私が私に帰るまで

私が私を、あなたがあなたを、思い出すためのブログ

世界に自分を表現しようーー

9月から月に一度鹿児島に行き、ライフコーチングを学んでいます。

鹿児島に行き、豊かな自然と温泉に癒され、仲間とともにライフコーチングを学ぶーーそんな日々に心から満足しています。

 

先日その第3回目があり、私自身過去にTwitterへの投稿を「怪しい」と批判されたときから、自己表現を避けていたのだということにあらためて気がつきました。
本当は表現したいのに、です。

 

批判を「わたくしごと」に受け取ってしまった当時の私はとても傷ついてしまったけれど、
今はその考えはあくまで相手の意見であって、
「わたくしごと」として受け取る必要はないこと、
そして、
私の表現を歓迎し祝福してくれる仲間や愛するパートナーがいることに目を向けられるようになりました。

 

世界の豊かさにフォーカスするとは、まさにこのことなのでしょうか(^^)

 

今日の東京は、澄んだ青空が広がっています。いい天気です。