私が私に帰るまで

私が私を、あなたがあなたを、思い出すためのブログ

もし仮に分かっていたら

 

「もし仮に分かっていたら、どうしたいですか」

 

これ、魔法の質問だなあとつくづく感じています。

 

Aにしようか、Bにしようか…
会社を辞めようか、続けようか…
ニットを着ようか、ブラウスを着ようか…
お風呂に入ろうか、ご飯を食べようか…
ヨーグルトにしようか、ゼリーにしようか…

 

大きいと感じられる悩みにも、小さいと感じられる悩みにも、
どうしたいか分からない〜〜と迷ったとき、心に聞いてみるようにしています。

 

「もし仮に分かっていたら、私はどうしたいですか」

 

今の今まで自分の中にあった迷いがすっと消えて、
泡のようにぽわぽわっと、ときに波のように力強く、
自分の心から答えが湧いてくるのです。

 

答えはいつも自分の中にあると教えてくれる魔法の言葉。

「もし仮に分かっていたら、私は(あなたは)どうしたいですか」

 

今日も目をつむって深呼吸ーーやさしい1日になりますよう(^^)