私が私に帰るまで

私が私を、あなたがあなたを、思い出すためのブログ

自分を幸せにすると、世界に幸せな人を一人増やせる

f:id:yuuka95:20170221214741j:image

少し、疲れてしまいました。

 

中学生、高校生、大学生時代の私や、新卒時代の私を知ってくれている人は、私がブログでこんなことをつぶやいていることがとても珍しいと思うけれど、私も疲れることがあるのです。

 

そんなとき、登録しているアラン・コーエンさん(私のメンターである亀井弘喜さんのメンターでもある方です)のメルマガで飛んで来たのはこんな言葉。


「自分を幸せにすると、世界に幸せな人を一人増やせる」


…そうだ、そうだったなぁ。

世界の平和を祈ってもいいけれど、自分を幸せに。

 

「幸せじゃないモノやコトは手放したい」
「自分が本当に求めているものを大切に生きたい」

 

そう思う自分に、
「今この瞬間にそう生きる決断しろ」
と、心が言うのです。

 

…心が言っているので、そう生きる決断をします。

 

「私は、幸せじゃないモノやコトは手放します」
「そして、自分が本当に求めているものを大切に生きます」

 

ふぅ…なんだかすっきりした。

決断、おめでとう私。