私が私に帰るまで

私が私を、あなたがあなたを、思い出すためのブログ

もう裁くのはやめよう

f:id:yuuka95:20170303010105j:image

もう裁くのはやめよう。

 

良いとか悪いとか、誰かに向かって、その人の行動や考え方や感情に、


良いと思う
悪いと思う


そういうメッセージを送るのはやめます。

 

直前まで書いていたブログの記事を読み直し、
ポジティブすぎる人たちのことを間接的に批判するような内容になってしまっていたことに、ハッと気がつきました。

 

裁くのではなく、
まず相手のことを理解し、相手の状況や気持ちに寄り添う。


そうやって過ごしていきたいなと強く思いました。

物事は全て中立だとしたらーー良いも悪いもないですもんねぇ。

 

良い悪いは全て主観であって、
全てのもの・ことは中立でしかありえないのかなと腑に落ちて感じはじめた帰り道…

 

そろそろこの本が読み終わりそうです。

https://www.franklincovey.co.jp/books/info/7h_lectures/3rdalt.html