私が私に帰るまで

私が私を、あなたがあなたを、思い出すためのブログ

生きる力を取り戻す

f:id:yuuka95:20170321235711j:image

先週からヨガのスクールに通っています。

 

週に一度、自分を見つめる80分をつくるーーそんな過ごし方に、とても満足しています。

 

ヨガ、いいなぁ…と、しみじみ感じていた帰り道に届いていたのは、メンターのひろきさんからのメルマガ。

 

「あなたの人生の力を取り戻してください」

 

その力強いメッセージに、
そうか、ヨガは人生の力、生きる力につながっているのだなとあらためて感じました。

 

祈りを唱え、目を閉じ、呼吸や体の変化を感じる時間。
一つひとつのアサナ(坐法)を通し自分を見つめていると、なんとも言えない本当の私に戻っていく力と向き合うことができます。

 

仕事帰りの21時からヨガに行くのは、少し億劫になることもあるけれど。

 

心も体もすっきりするし、
何より今は頭立ちのポーズ(シールシャアサナ)をできるようになりたい!笑

 

私はこれからもヨガを続けます(^^)