私が私に帰るまで

私が私を、あなたがあなたを、思い出すためのブログ

愛の祈り

昨日読み終わった本『四つの約束』

最後の章が「愛の祈り」というタイトルで、読んでいてとても癒されました。

 

愛の祈りーー

唱えたり、口ずさんだりして癒される言葉や歌。皆さんの愛の祈りはどんな言葉でしょうか。

 

私にとって大切な愛の祈りの一つは、

「ウレシパモシリ」(作詞作曲:AKIRA)です。

 

この歌との出会いは、同タイトルの宇宙劇「ウレシパモシリ」がきっかけで。

 

私たちが忘れかけてしまっているやさしさを取り戻し、今この瞬間、生きていることの素晴らしさを思い出せてくれるーーそんな愛の物語です。

 

PVを見ていたら曲を口ずさみたくなったのですが今はランチのお店の中なので(笑)、

記事の最後に歌詞全文を記載します。

 

皆さんも私も、自分にとっての愛の祈りを口ずさみながら、あたたかな1日を過ごせますように。

 

------------------------------------------------------

ウレシパモシリ

作詞作曲:AKIRA

わたしは大地 わたしは大空
わたしは月 わたしは太陽
わたしは花 わたしは鳥
そしてわたしはあなた

 

ふたつの道を目の前にして
自分自身が迷ったときは
道ばたの石をめくってごらん
そこにわたしがいるから

 

自分で積んだ不幸の壁に
閉じこめられておびえる夜は
星を見あげて話してごらん
そこにわたしがいるから

 

わたしとあなた へだててる線が消えてく
わたしたち 同じ愛から生まれた

 

わたしは涙 わたしは笑顔 わたしは孤独
わたしは怒りわたしは許しわたしは祈り
そしてわたしはあなた


人が怖くて自分がいやで
動けぬくらいすくんだときは
年老いた木にさわってごらん
そこにわたしがいるから

 

やさしさゆえに人になじられ
愛するゆえに身を引いた夜は
ひとり鏡をながめてごらん
そこにわたしがいるから

 

わたしとあなた それぞれのエゴを超えてく
わたしたち 同じ愛から生まれた

 

わたしは試練 わたしは学び わたしは光
わたしは命 わたしは愛 わたしは神
そしてわたしはあなた


親を亡くして友をなくして
愛する人を失ったとき
吹きくる風を感じてごらん
そこにわたしがいるから

 

病の床で定めを呪い
死の足音におびえる夜は
自分の胸にさわってごらん
そこにわたしがいるから

 

わたしとあなた 抱き合えばひとつに溶ける
わたしたち 同じ愛から生まれた

 

わたしは大地 わたしは大空 わたしは月
わたしは太陽 わたしは花 わたしは鳥
そしてわたしはあなた

 

わたしは涙 わたしは笑顔 わたしは孤独
わたしは怒りわたしは許しわたしは祈り
そしてわたしはあなた

 

わたしは試練 わたしは学び わたしは光
わたしは命 わたしは愛 わたしは神
そしてわたしはあなた

------------------------------------------------------ 

 f:id:yuuka95:20170330212826j:image