私が私に帰るまで

私が私を、あなたがあなたを、思い出すためのブログ

結果は神にゆだねよう

新しい会社に入社して3ヶ月。

会社員生活の中で、今までにない穏やかな時間を過ごしています。

 

もちろん課題に直面して苦しくなることもあるけれど、上司や同僚との時間は私にとって本当に心地よく、素直に助けを求めることができる毎日です。
入社後2ヶ月が経った先月にはMVPと、成果も少しずつ形になってきました。

 

まだまだ始まったばかりではあるけれど、リラックスできる環境と成果に出会えた理由はなんだろう…と思いを巡らせていると、読んでいた本からふわっと一つの答えが目に入ってきました。

 

「プロセスに全力を尽くして、結果は神にゆだねる」

 

これを自然とできるようになったことが、自分の望む環境と成果に出会えた理由なのではないか…と。

 

少し前までの私は、

目標を達成できないことを恐れ、プロセスなんて最終的には誰にも必要ないんでしょとあきらめ、予想通りにならない業務に苛立つ…
そんな平穏とは全く逆の感覚を感じながら過ごしていました。

 

でも、
コーチングやヨガなどを通して学んだ「今ここに集中することの豊かさ」を意識するようになり、
自分の外側でのできごとに動揺することも少なくなりました。

 

そのことによって心の穏やかさを保ち、
プロセスに全力を尽くしながら、結果は神にゆだねるという余裕を持つことができるようになったのではと感じています。

 


できることに集中して、それ以外のことは目に見えないものの力を信じてリラックスするーー

 


そんなふうにこれからも穏やかな時間を過ごしていきたいなと思いながら、健康診断に向かいます…(^^)

f:id:yuuka95:20170421082242j:image