私が私に帰るまで

私が私を、あなたがあなたを、思い出すためのブログ

深刻マインドになっていないかなと問いかけてみる

f:id:yuuka95:20170616232850j:image

 

キャリアアドバイザーとして仕事をしていると、転職に対して「深刻マインド」になっている方にしばしばお会いします。

 

今日は、そんな深刻マインドの方にお会いしたときにお伝えさせていただいていることをブログにも…

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

転職は人生の転機ではございますが、うまくいく方とそうでない方の一つのポイントが「深刻マインドになっているかいないか」だと感じております。

 

深刻マインドとは何かというと、絶対に間違えちゃいけない、絶対に失敗しちゃいけないというようないわゆる完璧主義のような考えです。

 

転職は先ほどもお伝えをさせていただいたように確かに人生の大切な選択の時です。

でも、誰だって気持ちは移り変わりますし、思考は常に創造され続けるものだとも感じています。

 

だからこそ、今この瞬間にとってベストな企業が見つかるように(変わり続ける未来にとってよいかどうかだけにフォーカスされることなく)転職活動の時間を過ごしていただけたら、可能性も広がるのではないかと思いお伝えをさせていただきました。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

私もよく深刻マインドになる一人です。だからこそ、無意識に失敗を恐れてしまう方の気持ちがよく分かります。

 

地に足つけつつ、ときに軽やかに生きていきたいなぁ。