私が私に帰るまで

私が私を、あなたがあなたを、思い出すためのブログ

まわるまわるよ時代はまわるーーふたつ目の『まわる』を大きく回すと人生が動きだす

f:id:yuuka95:20170720001527j:image

「ひとつ目より、ふたつ目の『まわる』をぐるんっと大きく回すイメージでね。人生と同じように」

 

先月に引き続き課題曲の『時代』を歌う月一回の歌レッスン。

 

先生に言われたようにひとつ目よりもふたつ目の『まわる』を大きく回すようにイメージすると、とても歌いやすくなってびっくり。

 

人生も同じようにひとつ目よりもふたつ目、昨日よりも今日に大きく心開いて過ごすからこそ、弾みがついて生きやすくなるのかもしれません。

 

週明けはどうしても仕事に行きたくないなあベッドで寝ていたいなあと思う私。

 

自分が過ごしやすい日々になるようにーー気持ちに弾みがつくようにーー昨日よりも今日に心を開く。

 

そんなふうに、過ごしたいなぁ。